6日(土)から7日(日)は低気圧が日本海から北日本付近を進み、前線が東日本から西日本を南下する予想です。6日(土)は九州から北海道の日本海側から雨雲がかかるでしょう。午後は太平洋側にも雨雲がかかる予想です。7日(日)も九州から北海道は断続的に雨が降るでしょう。九州を中心に雨量が多くなる恐れがあります。日本海側も前線や低気圧が通過する際は雨脚が強まるでしょう。最新の気象情報を確認し、屋外のレジャーは無理のないようになさってください。
最高気温は6日(土)までは平年並みの所が多いでしょう。7日(日)は九州から近畿は平年より低く、20℃に届かなくなりそうです。関東は夏日でしょう。北海道は6日(土)から最高気温は10℃を少し超える程度で、空気が冷たく感じられそうです。体調を崩さないようご注意ください。
ゴールデンウィーク明けは前線が南下し、全国的に最高気温は平年を下回りそうです。
からの記事と詳細 ( ゴールデンウィークの天気 中盤は晴れて行楽日和 終盤は広く雨 雨量が多くなる所も(気象予報士 吉田 友海 2023年05月01日) - tenki.jp )
https://ift.tt/hS73WGF
No comments:
Post a Comment